「市川會三代襲名披露」開幕!四代目市川ぼたんの口上に万雷の拍手

歌舞伎俳優で日本舞踊、市川流の家元を務める市川海老蔵(41)の叔母、二代目市川紅梅改め初代壽紅(じゅこう、70)、妹の三代目市川ぼたん改め四代目市川…
(出典:エンタメ総合(サンケイスポーツ))


歌舞伎座にて長男・勸玄と共に記者会見を開き、2020年5月に自身が市川團十郎を十三代目として襲名し、團十郎の名に加えて「まだまだ祖父や父の足元に及ばぬため、更なる精進をする意を込めて」俳名として白猿を名乗ることを発表した。また長男・勸玄が自らの初名である市川新之助を八代目として襲名して正式に初舞台を踏むことも発
39キロバイト (5,155 語) - 2019年8月3日 (土) 14:05



(出典 amd.c.yimg.jp)


今後の活躍を応援してます(*ˊ˘ˋ*).•*¨*•.¸¸♬
麗禾ちゃん可愛いですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚

coyabu
@coyabu

噂になってる、市川海老蔵さんの息子の堀越勸玄君が演じる外郎売見たけど、お父さん不在の中、とても立派に歯切れ良く演じており、滑舌も良いですね。滑舌の良さは麻央さん譲りなのかと思うと、涙無くしては見れないね。

2019-08-04 08:07:12

(出典 @coyabu)

あっき@ラッキーの召使い
@lu*iko

全然ブログ読めてなかったけど、海老蔵さんのお嬢ちゃんれいかちゃん、市川ぼたん襲名したんやね♡舞台ちょっとだけTVでみたけど、何とも言えん可愛い素敵やわ😍これから楽しみやねぇ✨

2019-08-04 07:40:39

(出典 @luckiko)

生まれ変わるための言葉
@counseling1

ニュース《歌舞伎俳優市川海老蔵の長女堀越麗禾ちゃんが3日、東京渋谷のシアターコクーンで行われた「市川會三代襲名披露」で4代目市川ぼたんを襲名した》古典芸能では節目ごとに名前がかわり、かわるごとにママに遠ざかりながら近づいていきます。ご家族でさらに遠ざかりながら近づけますように‼

2019-08-04 07:02:53

(出典 @counseling1)

桃コール(タカシ)
@Takashi19720106

海老蔵長女・市川ぼたん襲名披露 観客は「やっぱりオーラがある。ママも喜んでると思う」 : スポーツ報知 https://t.co/9zaqNKlJRL

2019-08-04 06:52:03

(出典 @Takashi19720106)